忍者ブログ
競馬一筋30年、中年オヤジが一時は医者にアフリカ象と同レベルとまで言われた中性脂肪を減らしながら競馬を語る
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「幻の」
右じゃないぞ。もっというと、ガッツ石松じゃないぞ。古い!
「幻の」
そう、

【幻の○○馬】

このフレーズって競馬ファンって好きなんだよねぇ。
ほとんど偏愛(特定の人だけを愛すること)の世界。
まあ、当たり前といえば当たり前だが・・・。

ほかでは、そうだな
「伝説の」とか

「悲劇の」っていう形容詞。

そのあとに続くとなると

「なんとかの名馬」
「ダービー馬」
「菊花賞馬」
「桜花賞馬」

などのバリエーションを大いに楽しんでいるようです。

今年は頂点にある

「幻の」なんとかが現れそう

あのヒシアマゾンもエアグルーヴも越えられなかった
世界の壁。

日本競馬において初の牝馬が偉業達成、つまり
「幻の」になれるのか、いや、ウオッカなら絶対になれる。
そう信じてます。

3月のドバイ遠征への反動がたたったのか完璧の
デキに戻るまで時間が掛かったものの、まるで別馬
のようなタフさを身につけたではありませんか。

それなら大丈夫。

そして相手も素晴らしい馬ばかり。
いやあ、競馬をやっていて良かったですね。
馬の数だけ物語りはあります。
もう一度いいましょうか。
馬の数だけ物語はあります

日曜はみんなで盛りあがっちゃいましょう。

さてとその前にいつものようにザット見て勝てる
馬を選びました。ご参考に。

だけど、今日結構ムズイんだけど・・・。

東京8Rをいっちゃいましょう。
軸馬は⑭番タマモグレアーです。

この前はペースが速くうまく勝ち馬にハマッての2着。
だけど時計は速くて優秀なんだぜ。相手も組しやすい
だけに勝機は十分あると思うよ。

相手は⑤③⑫⑮⑥⑯までです。


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/11 もっち]
[01/14 幸作の学生プラスFX]
[01/08 365日のFXの裏側]
最新TB
プロフィール
HN:
中年オヤジの競馬バカ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索