忍者ブログ
競馬一筋30年、中年オヤジが一時は医者にアフリカ象と同レベルとまで言われた中性脂肪を減らしながら競馬を語る
[2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのう久しぶりに某競馬関係者と飲みに行きカラオケ
で彼が歌ったのが故、植木等さんの「すーだら節」。
よく唄うんだよな。でも歌詞がいい。

あなただけが生きがいなの
お願い お願い すてないで
テナコトいわれてソノ気になって
三日とあけずにキャバレーへ
金のなる木があるじゃなし
質屋通いは序の口で
退職金まで前借りし
みついだあげくが ハイそれまでよ

「金のなる木があるじゃなし」なのに、ただひたすらみつぐ
男のかっこ良さがいま失われているような気がする。

うまく生きて、「テナコトいわれてその気になった男」の処世
のまずさを笑いとばすというのが平成の出世カタギなのかも。

だけど競馬にはそのような冷笑主義は通用しないぜ。
やっぱ、競馬のいいところは「テナコトいわれてその気になって」
1頭の馬を信じ続けた男が、ときに超大穴にありつけるっていうこと
だってあるからね。

「わかっちゃいるけどやめられない」これだ、これだ。

きょうはマイルチャンピオンシップ

天皇賞・秋には見向きもしないで、ココ1本に雪辱を誓った矢作
きゅう舎の執念が結実するときがきました。スーパーホーネット
が高らかに勝利のラッパを鳴らします。

あとは、藤岡の佑ちゃん、たのむから早仕掛けだけはやめて。
普通に乗れば勝てるんだから!




 

PR
今日も寒いっす。いよいよ冬将軍が到来ということかな。
朝の気温は5度。おもわず自動販売機で買うお茶も
ホットにしてしまった。

しかし、我がニッポン国の麻生太郎首相やってくれますね。
カップめん、よんひゃく円、空気よめない、漢字よめない。
これって「ダブルKY」というのだそうな。

この前なんか失言をとうりこして、迷言まで飛び出した。

「今のお医者さんは社会常識がかなり欠落している人が
多い」なんていっちゃった。批判が噴出するのは当たり前。
しかも返した返事が

「そういう意味では全くない。まともなお医者さんが不快
な思いをしたというのであれば申し訳ない」

これって、ヤバくねえ!まともじゃないお医者さんってどんな
お医者さん?教えて太郎さん。

枕ことばはこのくらいにして土曜の競馬予想いっちゃいましょう。
「何でもいいからとにかく的中!」
競馬ファンのみんなには

「苦悩のあとの歓喜を」ベートーヴェン
「明けない夜はない」シェークスピア
っていう感じ。
がんばろーぜ!一発かましとけ!

ざっと見て堅いレースが
東京3R ⑪モンテトウルヌソル 相手は⑬③⑧⑦⑮⑥
東京12R ①オーロマイスター 相手は⑮⑨⑧④⑯④
人気になる④はあまりいい話なかったので押さえまで

あと村田イッセイ騎手が強気だったのが
福島11Rのリネンフィールド。

ある関係舎との会話
「先週のアドマイヤスバル残念だったな」
「あい、すいません」
「で、どうなんだ、今週何かいいのいるか?」
に、「土曜福島のメーンのリネンフィールドです
ほぼイケると思います」と。
「まあ、3着まできてくれればいいから」

という話でした。

それではまた、チャオ。


思い出のシーンはいつもホロ苦く、やがて漆黒の闇の中
へとゆっくりフェードアウトしていく。ウオッカに思いっきし
ノメりこんだぼくは自慰的ハイテンション幸福感を抱き
ながらも、ものの見事に打ち砕かれちゃいました。
「取ったって、何をですか」
「いや、おはずかしい」
「ウオッカの単勝ですか?」
「いや、ですからね、そんなんじゃないんですよ」
「じゃあ、アサクサキングスの複勝ですか?」
「違います」
「・・・そうすると」
「いやあ、実はカカアの3連単の馬券呑んじゃったんですよ」
聞いていた知り合いは、
「それってヤバくねえ?215万だぜ」
「・・・・・」
そこへ1本の電話がなった
カカアからであった。
「当たっているでしょ」
「実はモツの煮込み食べちゃって」
「えっ、マジ、うそでしょ、もうあんたのこと一生信用しないわ」
人生は後戻りすることはできない。だからモツ煮込みを食べなければ
という「タラレバ」は勝負事ではご法度のようです。
もし、あの日馬券を呑んでいなければボクの人生は間違いなく大きく
変わっていたハズ。
「あの日」とは2007年5月27日・東京競馬場では第74回日本ダービー
がおこなわれた。
へい、ヤッホー、はじめまして。

競馬歴が今年で28年になる中年おやじです。名前はタイセイといいますのでヨロシク。
精神主義よ、さようなら!
ようは競馬は的中して儲ければオッケーだ!
あくせくむずかしく考えるのはナンセンス。楽しく、楽してのり切っちゃいましょう。
このブログでは‘ザット’予想をする方法を教えます。
タイセイ流の予想、あっそうそう、競馬関係舎からの情報も入手できるのでこれを加えれば鬼
に金棒になることは間違いなし。‘えげつないほどの的中マシーン’になれることを保証します。

あと、結構競馬評論家の人や関係者の方々と面識があるので、普段表に出ない生きざ
まなんかも書いてみたくなった。ぼくなんかの日常が、あなたにとって非日常(アブノー
マル、変態)的なことって結構あるんだよね。まっ、反面教師ってヤツかな。おもしろ、
おかしく笑ってもらって「へー、そうなんだ」って思ってもらえればこのブログを書く意味が
あると思う。みんなにとって競馬がより楽しくなることが目的です。




忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/11 もっち]
[01/14 幸作の学生プラスFX]
[01/08 365日のFXの裏側]
最新TB
プロフィール
HN:
中年オヤジの競馬バカ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索