忍者ブログ
競馬一筋30年、中年オヤジが一時は医者にアフリカ象と同レベルとまで言われた中性脂肪を減らしながら競馬を語る
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【中山11R・フェアリーS】

関東の桜花賞候補といわれているパールシャドウ◎。

この前は馬任せの先行になったが危なげない勝ち方。

タメが利いた時の瞬発力もあるしここは3連勝濃厚と見る。

「ポカのない馬だから今回も勝ち負け」と関係者も強気だったゾ。

3連単2頭軸マルチ 10、7-1、5、3、11、8、14 

【京都11R・シンザン記念】

今年の3歳世代は道営組の馬が骨っぽい。

ということでモエレエキスパートに期待した。

道営で4戦3勝3着1回。クローバー賞を楽勝し、札幌2歳Sではクラシックの

最有力候補ロジユニヴァースの3着だろ。

ここでは力違うんじゃないの。

3連単2頭軸マルチ 11、1-8、9、5、6、4

本日日曜1番は
                  
【中山5R】レッドシャドウが今度こそ決める!

高水準のメンバーで惜しいレースが続いたが、今回は組しやすい相手。

ここなら負けんだろう。

「この馬走りますよ、この前はうまく乗られてしまった分の負け。

今度は大丈夫です」と田中勝騎手も自信満々だった。

相手はロードカイザー。

3連単2頭軸マルチ 1、5-8、11、9、4、2、14



PR
今週中山ではフェアリーS、シンザン記念がありますが、今年の明け

3歳馬にはすでにビッグな資質を示している馬が何頭かいます。

えーと、まず牝馬ではブエナビスタ、ダートでは牡馬のスーニでしょう。

そしてもう1頭忘れてはならないのが、芝路線で頭角を現してきたロジユ

ニヴァース。この3頭は覚えておいた方が賢明かも。

わけてもブエナビスタ。まさにウオッカ級で今年ダービーを使ってくる

可能性は十二分にあり、もしそうならば勝てると思っているほど。

しかし楽しみだなあ。今後のトライアル戦でどのくらい強い馬が現れるの

かが楽しみ。まずは今週の2重賞に注目してみたい。

謹賀新年!ブログ読者のみなさん。今年もズバリ、ツボをビシバシ

押さえた予想をお届けする腹づもり。中年オヤジに乞うご期待!

ところで、世の中には嘘かホントか、万馬券を狙って獲ると豪語する

自称名人もいるそうな。

その名人に聞いてみると答えはどうもひとつらしい。

要は誰もが勝てそうにないと思うような馬が走るから穴になる。

そういう馬を狙えばいいということらしい。なんかムズイ!

そこで、もっと具体的なことをボクは考えた。つまりこういうことだ。

ソコソコ能力はあるんだけど、気性が難しくて成績の振るわない馬

を探し出す。つまり、気が向けば好走するし、気が向かなければ

押しても引いても走らない馬ということになる。こういう馬はどんなに

惨敗を繰り返しても、ある日突然、ひょこっと勝ったりする。

傍若無人、唯我独尊の馬を狙えということですな。

こういう馬をノートにストックしておいて狙い続けるのも面白いかも。

それではまた。ちゃお。

‘ともかくもダイワまかせのグランプリ’

この五・七・五のすべてにボクの気持ちが集約されている。

ライバルのウオッカがいなければ必然的にダイワスカーレットに

なるのは至極当然のことと思う。

今週の動きも唸っており逆らうのは無謀!と思われるほど抜群

そう思うほど最終追い切りのダイワスカーレットは凄かったですね。

終い馬なりも実にメリハリがあって素晴らしい。

ちょっと大外枠は嫌ですが、それでも難なくこなしてくれるでしょう。

相手はいろいろ迷ったんですがスクリーンヒーローを抜てきしました。

今ホント充実しており、逆転もあるかもしれない。

それとマツリダゴッホ。

動きが先週と違う。中山ならやはり怖い存在。

穴はエアシェイディとドリームジャーニーの2頭が面白い存在。








12月23日に珍事がおきた。

いきなり1Rの2歳戦、当初6頭立てのところ、3頭が一斉に取り消した。

さぞかし馬券は簡単と思いきや勝ったのは最低人気の馬。

2馬身差の圧勝で1着賞金130万円をゲット。

1番人気はといえば2着が精一杯。

単勝510円、馬単610円(6通りの中4番人気)、3連単690円(6通り中5番人気)

ちょっとした波乱ですな。これなら全通り買っても儲かる。

ちなみに3連複とワイドは発売されなかった。そりゃそうだ。

しかし、こういうこともあるんだねー。



忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/11 もっち]
[01/14 幸作の学生プラスFX]
[01/08 365日のFXの裏側]
最新TB
プロフィール
HN:
中年オヤジの競馬バカ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索