忍者ブログ
競馬一筋30年、中年オヤジが一時は医者にアフリカ象と同レベルとまで言われた中性脂肪を減らしながら競馬を語る
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の火曜、浦和競馬場に行ってきました。
やっぱ、いいよね、地方競馬は。何がいいって
中年のオヤジとしては昭和のなごりというか、郷愁
を感じるね。

ソース焼きそば、オデン屋、ヤキトリ、ジャガバタ、
それとまっ黄色のカレー(これがまたたまらん)

今週は東京でジャパンカップがあるというのに、わざ
わざ浦和競馬場まで脚を運ぶというのは、

吉原をとうりこして千住に女郎を買いにいくような感じ。

東京競馬場もそうなんだけど、慣れないとどこに何が
あるのかさっぱりわからなくなってしまう。浦和競馬場
も、狭いところへいろいろな設備がひしめきあってい
て、細い道路、階段の上り下りがが激しく、大人でも
迷子になってしまうらしい。

階段の脇の通路が一杯のみ屋であったり、人がソバ
を食べているので、ソバ屋かと思ったら、そこが馬券
の売り場だったりする。

こういういかがわしい空間てなんかいいよね。オジさん
にとっては癒される感じがある。それと、馬券を買う人も
何事によらず一所懸命というのがいい。

浦和にはこのいかがわしいのと一所懸命というのが
渾然となって混ざりあっている。そしてそこで大好きな
競馬がおこなわれて、金の匂いがプンプン立ち込めて
くる。

みなさんもたまには地方競馬に行ってみたら、いや、
絶対行った方がイイッス。キット何か発見があるから。

さて、今週はいよいよジャパンカップですね。

今年は史上初めて3世代のダービー馬が激突。これ
だけでも興奮状態!そこにもってきて、メイショウサ
ムソンに乗る予定だった武豊が骨折で戦線離脱。

そしたら何と、マモルさん(石橋守)と再コンビを組んだ
ではありませんか。あっ、なんかすごい感動。思わず
屹立しちゃいました、年がいにもなく、超ハズカシー!

エッ、何から買うかって?

そりゃあ、ボクが愛してやまないウオッカ女王様の単勝
をガッツリいきます。

あのエアグルーヴもヒシアマゾンも勝つことができなかっ
た世界の壁。今は人も馬も女の時代。この勢いに乗り遅
れないようにしましょう。

ほな、サイナラ




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/11 もっち]
[01/14 幸作の学生プラスFX]
[01/08 365日のFXの裏側]
最新TB
プロフィール
HN:
中年オヤジの競馬バカ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索