忍者ブログ
競馬一筋30年、中年オヤジが一時は医者にアフリカ象と同レベルとまで言われた中性脂肪を減らしながら競馬を語る
[39] [38] [35] [34] [30] [29] [23] [22] [19] [18] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところどうにも金がない。

金がないということにはかなり馴れているつもりだが、なんだか

さむざむしくなってきて、体の力が抜けてくる。

どうして金がないかという説明はなかなか困難である。

とにかく無いものは無い。

「あたし、こんな町に住むのは死ぬほど厭なのよ」

女房がそんなこと言う。

察してみるに、金がなくて、先行きの見通しがたたないので

不機嫌になっているのだろう。こっちも機嫌が悪いから、ついつい

カッとなる。ただし、女房の言葉にも一理ある。

女房は下町育ちである。それも、隅田川近くの人形町という

バリバリの江戸っ子なのだ。その人形町から

1時間を要する町に引っ越してきたのである。

女房は決して贅沢をいっているのではなくて、隣に屋台のラーメン屋

があり、近所に顔見知りの鮨やがいるようなゴチャゴチャしたところ

に住みたいのである。十分か十五分で盛り場(彼女なら銀座)に

出られるところに住んでみたいのである。

金も無く、私も不機嫌、女房も不機嫌のときにどうするか。

「散歩にでも行こうか」

返事はない。台所へ行って洗いものをはじめた。

しばらくして「ひとりで、どぞ」ときた。

これはこたえたなー。まあ、冗談を言っているのだと思うことにした。

仕方がないので、娘から1000円借りてそとへ出た。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/11 もっち]
[01/14 幸作の学生プラスFX]
[01/08 365日のFXの裏側]
最新TB
プロフィール
HN:
中年オヤジの競馬バカ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索